のん木草・みどり見て歩き

2012年 02月 20日 ( 1 )

2月20日東高根森林公園

2日間寒い日が続きましたが、今日は暖かい日となりました。月曜日に行けるところの昭和記念公園へでも、行こうかなと思いましたが、近くの東高根森林公園で我慢して、見て歩きをして来ました。

ようやく、早咲きの「八重寒紅」というウメが咲きました。
e0145782_185781.jpg

キクザキイチゲも斜面に咲き始めました。
e0145782_18115763.jpg

フクジュソウは満開です。
e0145782_1855980.jpg

陽だまりにオオイヌノフグリも咲き始めました。
e0145782_1864185.jpg

サンシュユの冬芽もほころんできました
e0145782_1871290.jpg

トサミズキの冬芽も大きくなってきました。
e0145782_1874719.jpg

ミズキの冬芽が赤く綺麗です。
e0145782_188518.jpg

ヤドリギにはまだ黄色い実がついていません。まだ、キレンジャク、ヒレンジャクは来る気配はないですね。
e0145782_1892085.jpg

カワセミが口を開けてくらました。口の中は真っ赤でした。
e0145782_1895646.jpg

ゴイサギが木の上にとまっていました。
e0145782_18102922.jpg

本日は、東高根森林公園で、只今見られるものをご紹介いたしました。お近くの方はどうぞお出掛け下さい。
以上
by midori7614 | 2012-02-20 18:12 | 身近なみどり