のん木草・みどり見て歩き

3月20日府中市郷土の森の草花

昨日25日は、お天気になったので、高尾の日影沢にハナネコノメなどを撮影に行ってしまい、本日26日は、東高根森林公園へトサミズキなどを撮影に行ってしまい、2日間を写真撮影で忙しくすごしてしまいました。

3月20日に、府中市郷土の森でカタクリ、シュンラン、ミスミソウ、クロッカスを撮影しましたのを、まだ掲載していませんでしたので、遅れましたが掲載しておきます。

カタクリ、
e0145782_2111118.jpg

e0145782_21113643.jpg

メシベ、オシベが下向きですね。ガイドマークの模様も見えます。
e0145782_21122392.jpg

メシベ、オシベ、ガイドマークを上向きに咲き始めたばかりの花。
e0145782_21125580.jpg

シュンラン、
e0145782_2113274.jpg

e0145782_21135288.jpg

花をアップして見ましょう。
e0145782_21142039.jpg

ミスミソウ、
e0145782_2114525.jpg

e0145782_21151492.jpg

花をアップして見ましょう。
e0145782_21154491.jpg

クロッカス
群生。
e0145782_21162697.jpg

1株。
e0145782_21165630.jpg

メシベとオシベに着目。
e0145782_21172383.jpg

オシベ、メシベに着目しながら、撮影してみました。
以上
by midori7614 | 2012-03-26 21:18 | 身近なみどり
<< 3月25日 高尾日影沢の早春の花 3月20日府中市郷土の森の梅の品種 >>