のん木草・みどり見て歩き

国立博物館のメタセコイアなど

今週は、連日多忙のうちに、過ごしてしまいました。

12月8日午前中に、上野の国立博物館で開催されている東大寺展を見に行ってきました。前売り券を10月に購入し、雨が降って、行く予定がなくなった時に、出かけようと考えていたのですが、なかなかうまく行かないうちに、開催期限12日が近づいてきましたので、これだけ見に行かざるを得なくなりました。何が良くて、何が悪いかは判りませんが、前売り券を買っていなかったら、間違いなく、あきらめていかなかったですね。

10時前に、到着しましたら、メタセコイアの紅葉でなくて橙葉がきれいでした。
e0145782_1753272.jpg

e0145782_1755232.jpg

博物館前の樹齢110年を超えている筈と言われるユリノキ。
e0145782_1762191.jpg

ユリノキの果実。
e0145782_1764652.jpg

以上
by midori7614 | 2010-12-11 17:07 | 関東のみどり
<< 山梨県・足和田山 丹沢山麓・秦野・菩提の里 >>