のん木草・みどり見て歩き

ブログは11日までお休みします。

2日は外秩父縦走コースの一部分にあたる東武竹沢駅~官ノ倉山~天尊山~東武小川町へのハイキングに行ってきました。3日は生田バラ苑~生田緑地の植物観察会を実施しました。本日は新宿御苑~明治神宮の植物観察会へこれから出かけます。先週と違って、お天気が良いので、嬉しい反面、体力の衰えの悲哀を味わっています。
明日5日は、かわさき市民アカデミーみどり学Ⅱの講座とワークショップ、6日~7日は、グリーンセイバーマスターセミナー2日間で、午前・午後とも日中は、教室に缶詰にされます。そして、8日は、かわさき市民アカデミー学園祭みどり学Ⅱ野外観察会で、日中は外出の予定です。9日は、初めて日中の約束はありませんが、夕方5時半から打ち合わせです。10日は、かわさき市民アカデミーみどり学のサークル「葉っぱ会」の見て歩き行事で、都立薬用植物園~玉川上水へ行くことになっています。天気予報では、良いお天気のようですね。
こんな忙しさになったのは、10月に予定していた植物観察会が雨天順延で、11月にずれ込んできたり、11月予定のうち、雨天中止もあるのではないかなと安易に予定へ組み入れてしまったのが、超多忙となってしまった原因ですね。これからは、予備日(雨天順延日)も含めて、ゆとりのある予定、または私がドタキャンできるような予定としておかねばいけないと、今頃になって反省しています。

忙しい時でも、健康第一に心がけ、食事、入浴、睡眠をしっかりとる事にしています。従いまして、忙しくなったら、最初に手抜きするのが、写真の整理とブログ作成です。

見て歩き写真の掲載ブログは、11月11日まで、少し長期にお休みさせていただきます。その後に、生活リズムを立て直してから、再開しますので、ご了承下さい。
以上
by midori7614 | 2010-11-04 06:39 | 身近なみどり
<< 外秩父・官ノ倉山 実りの秋に見られる実 その1 >>