人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のん木草・みどり見て歩き

昭和記念公園のコスモス

本日は、午後からくもり、夜から雨が降りだす天気予報で、朝から快晴の良いお天気でしたので、久しぶりに、昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました。やはり、青空の下で、コスモスは映えると思いました。でも、今週の週間天気予報では、晴れる日がなさそうなので、残念ですね。

昭和記念公園のコスモスは、原っぱ東花畑、コスモスの丘、バーベキューガーデン、原っぱ西花畑の4箇所に、植栽されていますが、本日現在で、どうにか見られるのは、原っぱ東花畑とバーベキューガーデン程度で、コスモスの丘と原っぱ西花畑の2箇所は10月中旬以降に、見ごろを迎えるでしょう。10月中旬以降に、また、見に行きたいものと思っています。

今日のブログには、原っぱ東花畑のコスモス風景だけを掲載し、他はこれから写真を整理して、明日以降に掲載します。

ハッピーリングという品種だけは、見ごろになっていました。
昭和記念公園のコスモス_e0145782_18523817.jpg

昭和記念公園のコスモス_e0145782_18525944.jpg

スーパービッキーという品種も咲き始めていました。
昭和記念公園のコスモス_e0145782_18532258.jpg

あかつきという品種もありました。
昭和記念公園のコスモス_e0145782_18534465.jpg

日の丸という品種表示ですが、どうして日の丸かはわかりません。
昭和記念公園のコスモス_e0145782_18543145.jpg
品種名はわかりませんが、青空の下、きれいに咲いていました。
昭和記念公園のコスモス_e0145782_1855158.jpg

昭和記念公園のコスモス_e0145782_1855392.jpg

以上
by midori7614 | 2010-09-26 18:56 | 関東のみどり
<< 昭和記念公園の花 ホオノキの実。 >>