のん木草・みどり見て歩き

高尾山

本日から3日間は、いろいろ所用の予定が詰まっていて、見て歩きに出かける時間が取れないですね。パソコンに向き合う時間も少なくなります。17日には、出掛けられるようにしたいものです。

昨日13日、かわさき市民アカデミーのサークル「葉っぱ会」で、高尾山へ見て歩きに行ってきました。往復ケーブルカー利用で、山頂付近だけの見て歩きでした。
とりあえず、写真を撮れたものを掲載します。それぞれの説明を省略させていただきます。後日、時間を作り、シモバシラ、ツルニンジン(別名ジイソブ)、ツルリンドウについては、調べた事項と併せて、再度、取り上げてみたいと思っています。

ヤマホトギス。
e0145782_18231246.jpg

キツネササゲ。
e0145782_18235549.jpg

ヤブマメ。
e0145782_1824197.jpg

シモバシラ。
e0145782_18244774.jpg

ヤマウド。
e0145782_1826846.jpg

オトコエシ。
e0145782_18263050.jpg

ツルニンジン(別名ジイソブ)。
e0145782_18265897.jpg

ツルリンドウ。
e0145782_1827264.jpg

以上
by midori7614 | 2010-09-14 18:30 | 関東のみどり
<< ツリフネソウ(釣船草、吊舟草) スイフヨウ(酔芙蓉) >>