のん木草・みどり見て歩き

神代植物公園の樹木の花

本日から、5月の5連休に入りました。一昨年、昨年の2年は、この時期に、関西にいる娘家族のところへ出かけておりましたが、今年は、息子家族に生後6ヶ月の男の子がいますので、初端午の節句を行うので、出かけるのをやめました。明日2日から2泊3日で、我が家に遊びに来て、5日に端午の初節句を息子の家で行うことになっています。今日は、その準備で、庭の草取りや家の中の大掃除で、どこにも出かけないで、終りました。明日からも、孫のお守りで、みどり見て歩きには、あまり出かけられそうもないですね。

今日のブログには、昨日に引き続き、21日に見てきました神代植物公園の樹木の花を掲載します。それぞれの説明は省略させていただきます。

ハイノキ。
e0145782_17522884.jpg

コウゾ。
e0145782_17525160.jpg

シロフジ。
e0145782_17531216.jpg

コクサギ。
e0145782_17533519.jpg

コバノトネリコ。
e0145782_17535585.jpg

ムレスズメ。
e0145782_17541578.jpg

キソケイ。
e0145782_17543886.jpg

アメリカハナズオウ。
e0145782_17545759.jpg

オオバベニガシワ。
e0145782_17552258.jpg

参考。オオバベニガシワの葉。
e0145782_1757978.jpg

ヤマブキ。
e0145782_17554560.jpg

シロヤマブキ。
e0145782_17562070.jpg

カエデの花。
オオモミジ。
e0145782_17573836.jpg

イロハカエデ。
e0145782_175811.jpg

秋山紅という品種。
e0145782_17582174.jpg

増紫という品種。
e0145782_17584628.jpg

ツツジも咲き始めていました。5月に入って、満開でしょうね。
e0145782_17591296.jpg

e0145782_17592967.jpg

e0145782_17594417.jpg

なお、セイヨウシャクナゲ、ボタンも咲いていましたが、今日の掲載を見送り、明日に掲載させていただきます。
以上
by midori7614 | 2010-05-01 18:01 | 関東のみどり
<< 神代植物公園の石楠花と牡丹 神代植物公園の山野草 >>