のん木草・みどり見て歩き

府中市郷土の森の早春花

本日も、雨降りの日曜日です。デジカメの電池やプリンターのインクなどを買いに、ヤマダ電機へ行ってきました。お店は派遣店員が動員されていて、活気がありました。行楽へ出かけられない人が、大型店舗に暇つぶしに集るのでしょうね。

今日のブログには、3月3日ひな祭りの日に、府中市郷土の森で、見てきましたカタクリ、シュンラン、クロッカス、梅林風景を掲載します。雨上がりの頃が、今年の見ごろではないかと思います。お近くの方は、見にお出掛けされることをお勧めします。

カタクリ。
この時期に見られたのは、予想外で、嬉しかったですね。
e0145782_1618875.jpg

e0145782_16182513.jpg

e0145782_16184694.jpg

e0145782_1619535.jpg

シュンラン。
e0145782_16192798.jpg

クロッカス。
e0145782_16194891.jpg

梅林風景。
e0145782_16201143.jpg

e0145782_16202959.jpg

e0145782_162048100.jpg

e0145782_1621392.jpg

e0145782_16212035.jpg

e0145782_16213477.jpg

明日は、梅の品種別に掲載を予定しています。
以上。
by midori7614 | 2010-03-07 16:26 | 身近なみどり
<< 府中市郷土の森の梅 神代植物公園の梅と椿 >>