のん木草・みどり見て歩き

王禅寺ふるさと公園の玉縄桜

明日からの5日間の天気予報には、雨マークが付いていますので、本日は貴重な青空だと思い、府中市郷土の森に梅を見に行ってきました。梅はまさに見ごろでした。他にも、サンシュユもきれいでした。予期せずに、カタクリ、シュンランの開花を撮影できて、嬉しかったです。この写真は、これから整理して、後日掲載します。

今日のブログには、王禅寺ふるさと公園の玉縄桜を掲載します。
2月25日の午前中に、王禅寺ふるさと公園の玉縄桜の咲き具合を見に行ってきました。その時の写真を掲載します。もう、1週間も経ちますので、かなり咲き進んでいるのではないかと思います。ご近所にお住まいの方は、3月中旬が見ごろだと思いますので、是非お出掛けになられることをお勧めします。
なお、この玉縄桜は、麻生区役所の中庭にも、2本植えられていますので、そちらをご覧になられても、良いかなと思います。

梅林風景。
e0145782_1684599.jpg

玉縄桜3分咲き。
e0145782_1691053.jpg

比較的咲いている枝。
e0145782_1693254.jpg

花アップ。
e0145782_1695397.jpg

ヒヨドリが花の蜜を吸いにやってきていました。
e0145782_16101119.jpg

以上
by midori7614 | 2010-03-03 16:11 | 身近なみどり
<< 我が家の周辺見て歩き 埼玉・仙元山 >>