のん木草・みどり見て歩き

御岳山・ロックガーデン その1

本日は、また、孫娘の発熱で、息子の家に、看病に行ってきました。良くなったと油断したら、すぐに悪くなってしまいました。今週中は、保育園へは預けられないでしょう。
私の方も、明日が、みどり学Ⅱワークショップの野外授業で、入笠山に行きます。こちらも、梅雨明けでお天気だろうと思って、油断していましたら、かなり天気予報が悪くなっているので、雨天の対策もせねばならなくなりました。今夜はこれから何かと忙しくなります。

さて、7月13日、かわさき市民アカデミー05~06みどり学Ⅱ修了生のサークル「葉っぱ会」の見て歩き行事で、御岳山・ロックガーデンへ行ってきました。当日は、下界は猛暑だったようですが、ケーブルカーで登った山の上は、涼しい風が吹いており、緑陰の快適な山歩きが出来て、大変満足しました。今日のブログには、余裕時間がないので、この見て歩きのお目当ての花「ギンバイソウ」だけ、掲載します。
残りは、明日、入笠山から帰ってきてから、掲載させていただきます。

ギンバイソウ。
e0145782_20344313.jpg

e0145782_2035152.jpg

以上
by midori7614 | 2009-07-16 20:36 | 関東のみどり
<< 御岳山・ロックガーデン その2 尾白川渓谷 >>