のん木草・みどり見て歩き

尾白川渓谷

夏空になって、暑くなりましたね。本日は、午後3時30分に、多摩病院に動脈硬化の超音波検査の予約が入っていました。そこで、午前中から、神保町に、山用品と植物関係の本を購入しに行き、帰りに、登戸で下車して、検査を受けてきました。多摩病院の診察券を初めてゲットしました。夕方、帰宅しましたら、風が強く吹きまくっていますね。見て歩きに出かけるのは、あきらめました。

私の所属する山の会の7月定例山行で、11日に山梨県の尾白川渓谷へ行ってきました。
山の会ですので、歩くのが中心です。渓谷道と言っても、結構なアップダウンのある道でした。あまり良い写真がありませんが、少しだけ、本日のブログに掲載させていただきます。

渓谷入り口の風景。
e0145782_17315928.jpg

千ケ渕の滝。
e0145782_17323931.jpg

旭滝。
e0145782_1733055.jpg

百合ケ渕。
e0145782_17331959.jpg

神蛇滝。
e0145782_17333875.jpg

ヤマアジサイ。
e0145782_17335822.jpg

タマガワホトトギス。
e0145782_17342047.jpg

カラマツソウ。
e0145782_17344168.jpg

以上
by midori7614 | 2009-07-15 17:36 | 関東のみどり
<< 御岳山・ロックガーデン その1 東北の山の花 その2 >>